Skip to content

掲示板

多くの方と意見交換ができたら良いなと思います お気軽に掲示板に書き込みして下さい。

212件のコメント
  1. kura permalink

    2012年9月20日 22:12

    とうとう北九州でも本焼却が始まるようです。
    現地からの高線量情報もtwitterで報告されていました

    北九州で活動されている方々のブログです。
    http://ameblo.jp/kitakyu-mamoru/entry-11357937033.html

  2. kura permalink

    2012年9月22日 22:31

    『福島原発告訴団』 ご存じですか? 
    先月福島県民のみによる第一次告訴が受理されたそうです。
    続いて第二次告訴が行われます。今回は福島県民だけでなく、被害を受けた日本全国の人々にも呼び掛けての告訴となるようです。

    皆さんお住まいの地域にも支部が次々と立ちあげられています
    関心のある方は下記のブログから詳細をご覧になってみてください。

    私も中四国支部より協力させてもらおうと思っています。

    http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/

  3. 2012年9月23日 23:23

    kuraさんへ

    北九州 私たちにとっても大変な事態です。安全な食材や移住をされた方、
    これから移住をしようと予定されている方、みんなで声を上げて守らないとならないと思います。
    なぜ、汚染の拡大を国が進んで行うのか、一部の利益の為だけに日本国民は更なる被ばくを
    強いられ、その付けの代償までも国民で負担をし、今の日本は未来を担う子ども達に
    何を残すのか・・・・・・。

    負の遺産をどれだけ 子ども達に残せば気が済むのか・・・・・。
    国民ってなんなんでしょうね。民があってのお上なんじゃないかな~。って思う。

    九州・・・守りたい。

    『福島原発告訴団』みなさんも是非紹介頂いたURLから、ご覧になって下さい。
    お願い申し上げます。

  4. 2012年9月23日 23:26

    品川のおやぢ  さんへ

    コメントありがとうございます。
    長野からいらっしゃる八百屋さん!素晴らしいですね。

    しかも検査済みの物を販売して下さるのは とても有りがたいですね。
    こうした繋がりっていいですね!!

  5. kura permalink

    2012年10月9日 08:48

    締切迫る (^o^)丿 福島原発告訴団・関東
    http://dainiji-fukusimagenpatsu-kokusodan.blogspot.jp/

  6. 2012年12月6日 09:10

    皆様もご存知の野呂さんから、
    ボランティア募集がかかりました!

    「まるこやすこさん、お母さん東京5区。」
    普通のお母さんが立候補したそうです。
    その方のお手伝いをして下さる方を、
    只今、緊急募集中だとの事です。


    協力して下さる方は、
    http://yaplog.jp/deskpro0411/
    をご覧下さい。

    宜しくお願いします。

  7. 2012年12月6日 09:13

    <追伸>

    http://yaplog.jp/deskpro0411/
    「応援依頼」
    というタイトルの所です。

    タイトルを書き忘れてしまいました(汗)。

  8. kura permalink

    2012年12月15日 15:36

    広島からおいしい野菜や調味料を積んで東京へ! 12月15日・16日 広尾です。

    http://ameblo.jp/iko228-yamaha/entry-11422879992.html

  9. sun permalink

    給食に神奈川県産の干しシイタケが使用されているようなのですが、
    セシウム検出されており、心配です。

    子供には残すよう指導し、連絡帳に記入したいと思いますが、
    どなたか対応されている方いらっしゃるでしょうか?

  10. sunさんへ

    学校などにはお伝えしましたか?意外と検出されている事に気づかずに購入している場合もあるので、伝えられるようなら話してみるといいですよ。他の学校でも気になる産地の干しシイタケを使っている所もあり、区役所の学校給食担当係りへお電話でお伝えしたりしているのですが食材を注文する現場では、なぜか同じ物を購入しているんですよね。

    お弁当を持参しているお子さん、気になる食材を避けて給食を食しているお子さん
    様々いらっしゃると思います。

    こうしたお母さんたちの声を 1つ、2つと区役所に届けて頂けたら幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。