Skip to content

児童館近くのベンチの数値が・・・・

2011/07/15

今日は、新たな協力者をご紹介致します。

八潮在住 お子様をお持ちの お父さん!!

こちらの守る会へ お手伝いができればと、とても暖かなメールを下さいました。

頂いたメールを読み 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

こうして 一人、また一人と一緒に活動して頂ける同士が増え 嬉しく思います。

これから どうぞ宜しくお願い致します。

で、早速 八潮内で測定をして頂きました。

以前八潮地区の放射線量マップを作った際にも いちばん線量が高かった場所が

児童館近くにある ベンチ!!!電話BOXの脇にあるベンチの線量が高い!!!!

1回目 6月 28日 0.19~0.21μSv

2回目 7月  7日 0.17μSv

3回目 7月 14日 0.20μSv以上  でした。その場所はいつも線量が高いです。

子どもたちが荷物を置いたり お菓子を食べたり 休憩したりと集まる場所ですよね

16日、17日には八潮祭りがあります。少し座っただけでは影響はないと思いますが

できたら座らない方が良いかも知れません。

ベンチを管轄している所へ連絡を取ってみようと思います。

撤去してもらうか・・・・・除染するしかないようです。

電話BOX脇のベンチ 子どもさんには少し注意が必要な場所です。

後、68号棟~7号棟の間 (わらべ橋のたもと) 

68号棟側たまに高い線量が出ている様子です。

コメントする

コメントを残す

