Skip to content

流通されている食品のベクレル

2011/09/04

まさか!!!!とは思っていたけど、やはり暫定基準内でまさかのベクレル

ん~これでも安全なの?と思わざる終えない。

なぜ、検査を通り抜けて出てくるのか・・・・・・。過去にさかのぼり

もしかして、自分が食べたであろうとされている物を見てみたら

恐ろしくなってしまいました。外国人さん向けの日本にあるスーパーでは、

食品にベクレル表示がされているそうです。そんなふうに買い物が出来る日は

いったい来るのでしょうか?

暫定基準を超えている食品もスーパーの棚に置いてある現状

こちらをチェックしながら買い物された方がいいかも知れません。

食品中の放射性物質に関する検査結果

↑ 最新の物は下のほうに記載されています。

 

ベクレルセンターが来月 10月千葉県にオープン

放射能測定器レンタルスペース「ベクミル」 HP

     放射能測定器の時間貸しレンタルスペースです。

  • 利用者ご本人に測定したい検体(食品・母乳・尿・土壌・水・etc)を

     ビニール袋に入れてご持参頂き、ご自身手で測定していただきます。

     を複数台御用意いたします。

  • 料金は現在検討中ですが1回1,000円前後~を予定しております。

 

ちょっとしたものを測定したい時は、1000円の測定機

詳しく測定したいものは3500円の測定機でと選べるそうです。

品川区にも是非オープンして欲しいですね!!

広告

From → 食品関連

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。