Skip to content

ご協力下さった皆様へ お詫びと、報告と、お知らせ

2011/09/15

ご協力下さった皆様へ お詫びと ご報告を致します。

9月13日 品川区議会へ提出する予定でした請願書なのですが

自民党、公明党、民主党、みんなの党、共産党、無所属、全会派をまわり

沢山の区議会議員の先生方と懇談を重ねて来ました。

品川区の議員さん みなさん前向きなお考えをしていまして

子供を守るためには何をするべきか、どうすべきかのお考えを聞く事ができました。

お父さん、お母さん方の意見を 満場一致で可決させたいとも おっしゃって頂きました。 

そこで、議員さんからの提案で 今回は陳情書として提出をして 

11月に行われる本会議までの間に、完璧な準備をし

可決されるように協力をしたいとの意見がありました。

私どもも、締め切りギリギリまで悩み、模索した結果 この活動が次に繋がるよう

請願書ではなく、陳情書として提出する事に致しました。

請願書の趣旨、請願項目、署名は修正する事無く 

請願と書かれていた箇所のみを陳情に変え

9月13日に品川区議会へ提出しました事をお伝え致します。

皆様にご協力頂き 請願書に賛同して ご署名頂いた皆様に

結果 陳情書となってしまった事を 深く、深くお詫び致します。

大変 申し訳ありませんでした。

11月の本会議には 改めて 請願書の提出をいたします。

どうぞ ご理解の程 お願い致します。

そして、お知らせ。

只今 品川区の子どもたちを守る会では、メーリングリストの準備を進めています。

会からのお知らせや、メーリングリストのご登録された 

皆様での意見交換、情報交換などが出来る場を作りたいと思います。

準備が完了し次第 ご連絡致します。

2件のコメント
  1. 香西克介 permalink

    2011年9月17日 7:27 am

    きっと請願の趣旨や文言の修正も指導されたのでしょうね。。。
    以前の請願でも似たような経験したので容易に想像つきます。
    どこの政党がそれをいったのかも。。。

    いくら「全会一致」でも結果として内容が骨抜きになってしまったら意味ないですものね。
    修正しなかったのは素晴らしい判断だったと思います!

    署名もしましたが、応援しています!いっしょにがんばりましょう!

  2. 2011年9月17日 10:54 pm

    香西克介さんへ

    署名をして下さりありがとうございました。
    そうですね、言葉というのは、とても難しいですね。

    率直な気持ちを伝えたい。思いを分かって欲しいというだけでは
    通用しない事を痛感致しました。
    言葉のニュアンスがとても大切で、私達は確信をつく明確な答えが欲しいと思うのですが
    どこからが危険で、どこまでなら安全かの判断が、難しいんですよね。

    11月の請願に向けて 私どもも勉強をしなおし、子どもの安全、安心が得られるよう
    勤めて参りたいと思います。

    応援のお言葉と、一緒に頑張りましょうと声を掛けて頂くと ものすごく元気を頂けます。
    暖かいお言葉ありがとうございます!

    これからも頑張ります!!

コメントを残す

