Skip to content

本日のめざましテレビ!取材を受けました。

2011/10/21

お知らせするのが遅くなってしまいましたが、

本日早朝の フジテレビ「めざましテレビ」の取材を昨日お受けしました。

八潮地区の線量の測定の様子を撮影しました。

放送予定時間は、6時だいと おっしゃっていました。

30秒ほどの放送だそうです。

以前より、こちらのHPでも度々測定していた「わらべ橋」やはり

八潮内でも線量が高いです。歩きながらガイガーカウンターの数値を見ていても

毎時0.18μSvでした。68号棟付近から7号棟へ向かう道、橋の箇所(わらべ橋)

そこの近辺は風が集まりやすい場所なんだと思います。

多目的横の八潮公園や、その隣の原っぱ(広場、また原っぱの向かいの公園の

滑り台の着地点なども線量が高めでした。

子ども達の通学路、公園、広場、やはり心配です。これからの時期は

北風が吹く季節なので、マスク着用をお勧めします。

2件のコメント
  1. ミルク&チョコ permalink

    2011年10月21日 7:21 am

    初めまして。
    今、目覚ましテレビを見てやってきました。
    子どもを守るって言うのはとても頼もしいことですね!

    このHPには放射線について頼もしい記事がたくさんありますので
    お気に入りにさせていただきます。

  2. 2011年10月22日 9:25 am

    ミルク&チョコ さんへ

    初めまして^^
    テレビ、HPをご覧頂きまして ありがとうございます。
    少しでも、みなさんのお役に立てたら嬉しく思います。

    子どもの健康と、笑顔を守れるように お互いがんばりましょう!

コメントを残す

