Skip to content

品川区役所の対応に感謝!

2011/10/23

先日 めざましテレビでも放送された 八潮団地内わらべ橋について

区役所 環境課の方にお話を聞いて頂く事ができました。

来週中に精密な測定器で測定して頂ける事になりました。

除染が必要な場合は、除染もして頂けるとの事でしたので

良かったです!

 

また、学校行事の一つ 修学旅行!!!

子どもたちが訪れる日光 品川区の施設について

私どもも何度も 区役所へ電話を入れました。

やはり心配されるのは施設の線量、子どもたちが宿泊するのですから

細かな測定をし、安全が確認できないと修学旅行へ出すのが不安です。と

何人もの お母さんが電話を入れて下さいました。また区議さんの協力もあり

区役所の方々が、品川区が所有する日光の施設の細かな測定及び

高圧洗浄器による除染、心配、不安な箇所へはロープを張って下さったそうです。

 

迅速かつ柔軟な対応をして下さった区役所の職員の方へお礼を申し上げます。

こうして、協力して頂ける事に感謝いたします。

ありがとうございました。

2件のコメント
  1. sue permalink

    2011年10月30日 7:22 am

    いつもお疲れ様です。
    わらべ橋の件ですが、結局、精密な測定器での測定というのは行われたのでしょうか?

  2. 2011年10月30日 11:28 am

    sueさんへ

    わらべ橋の測定が行われた後、会の方へも連絡を頂く事になっているのですが
    まだ連絡が来ておりません。明日、区役所に連絡を取ってみますね。
    その後、報告致しますね!

コメントを残す

