Skip to content

10月29日 健康相談会を終えて 花子の会より

2011/10/31

10月29日(土) 品川区では 3.11以降初めての試みで

医師による健康相談会を 主催 花子の会 代表の村上花子さんの

声かけにより行われました。今、子どもたちに何が起きているのか・・・・・

下痢、鼻血、目の下のクマ、頭痛、倦怠感、おねしょ など

普段とは違う症状が現れ始めています。

ただの鼻血、ただの下痢と、見逃してきな症状は、もしかしたらSOSのサイン

なのかも!と、見逃さない注意がこれからは、必要なんだと痛感致しました。

どうか、子どものサイン見逃さないであげて下さい。

我が子も、いくつかの症状が出始めています。そして甲状腺の検査を進められた事実

また、体を休める為の保養の大事さも、知る事が出来ました。

子どもの健康と笑顔を守りぬく為にも、正しい知識を知る事が大切なんだと

再認識できた日となりました。

子どもたちを見て頂いた先生、当日ヘルプに参加して頂いた スタッフの皆様

健康相談会を主催して頂いた 花子の会代表

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

~ 花子の会 代表より下記のメールが届きましたのでUP致します ~

10/29(土)第一回・健康相談会の報告

 ボランティアでいらして下さった女性医師の方が、

本当に親身になって相談にのって下さいました。

口頭による質問と返答だけではなく、触診をして下さったり、

親が気付かなかった症状を指摘して下さったり、アドヴァイスを下さったり。

私の想像をはるかに超える親切な対応をして下さり、

企画した私もビックリしてしまいました。

相談にいらっしゃった方々も、穏やかな女性の先生という事もあってか、

正直に質問できて良かったと帰宅されました。

初回で企画者である村上も、

無事開催・終了できるか自信がなかったというのが本音でした。

しかし、守る会やヘルプスタッフさんのご協力も得られ、

なんとか初回の相談会を終える事ができました。

(一世帯の方には、順番を飛ばすという失礼をしてしまい、

 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした)

次回の相談会への足がかりが出来た事を、嬉しく思います。

改めて、ここに先生のご親切に、心から御礼申し上げます。

また、医師から頂いたアドヴァイスは、

再確認をとった後に、こちらのHPにてご紹介させて頂きます。

品川区の子どもたちを守る会の皆様、宜しくお願い致します。

 花子の会         代表:村上 花子

~ 花子の会 代表 村上花子さま ~

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

子どもたちの為にも、互いに協力し合い頑張っていきましょう。

何卒 宜しくお願い致します。

品川区の子どもたちを守る会  一同より

コメントする

コメントを残す

