Skip to content

ママにお願い!!

2011/12/07

昨日の粉ミルクにセシウムが混入していたと言うニュースを

耳にした時、背筋が冷~っと凍りついてしまいました。

確かに暫定基準内だとしても、絶対に安全ではない!!

放射性物質が子どもの体内に、入ってしまっても安全って誰が証明できるの?

健康への症状が出るのが、2年先なのか?10年先なのか?分からないのに・・・・

昨日のは、氷山の一角。子どもが飲むであろう粉ミルク、その他の物も含め

安全なのならば、全てベクレル表示をするべき!!!

流通している物に関しては安全です????

検査をされて流通しているのでは?じゃ、今までのは何ベクレルだったのか??

情報を開示するべきじゃないかと思う。

ママにお願い!!!

もしかしたら・・・・飲ませちゃってたかも・・・・・・?

飲んでいた、不安、心配。な お母さん。

子どもさんに、ペクチンやポリフェノールが多く含まれている

果物を食べさせてあげて下さい。

とにかく今出来る事は、体内に取り込んでしまったセシウムを排出させる事が大事!

みかん、りんご、外国産ブルーベーリー、アサイージュース、キューイ、バナナなど

ココアも食物繊維が豊富に含まれているので良いそうです。

一日も早く体外に排出させてあげて下さい。お願いします。

広告

From → 食品関連

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。