Skip to content

趣旨採択その後のご報告

2011/12/22

品川区の子どもたちを守る会から品川区議会へ提出した

陳情(趣旨採択)その後のご報告を致します。

品川区から届いた通知です。

こちらに記載されている事以外にも 区役所各担当部署の方々の協力もあり

子どもたちを守って行こうという思いは一つで、区民、区役所、議員の方々と

手を組み連携を計りながら、これからも頑張って行こうと思っています。

給食問題では、まだまだ改善したい!改善して欲しいなど

細かな話を詰めていく必要があるので、区議さんの応援を頂きながら進めて参ります。

今現時点の活動として、保育園、幼稚園、小中学校の給食問題、

放射線測定、子どもたちの健康(外部被ばく、内部被ばく)に関しての

区議さんとの懇談、区役所との連絡など、様々な働きかけを行っています。

ちょっとずつではありますが、一歩ずつ、一歩ずつ 変化してきています。

徐々にですが、対応もして頂いているので 本当に有り難い事です。

今後も続く 見に見えない物質との戦い!長期戦なので確実に 一歩ずつ

進んで行きましょう!!

また、食材検査の開始、子どもたちの集まる児童館などの区の施設

幼稚園、保育園、学校、公園などの空間線量測定

区長から、牛乳業者への検査値公表を求める声明

ここ数ヶ月で 品川区は大きく変化しましたよね^^

多くの大人の方々が協力しあっています。有り難いですね~^^

子どもたちの幸せと健康の為に 未来へ笑顔を繋ぎましょう^^

2件のコメント
  1. 2011年12月23日 07:10

    素晴らしい成果です!
    守る会の皆さんお疲れ様でした!
    区民の働きかけで自治体も変わってくれて、これが民主主義なんですね。

    私も関心持って取り組みたいと思います。

  2. 2011年12月27日 23:40

    しいけん さんへ

    ありがとうございます。
    区民の声って大切なんだな~と実感しました。

    当初は、未知の世界で どう自分達の声を伝えよう・・・・。
    どう伝えたら互いが協力できるのか 模索しながらの陳情でした。

    一致団結の結果ですよね!多くの保護者の協力!地域の方々の協力!
    区議さん!区役所の方々の協力!!とっても感動しました。

    頑張ろう 品川区!!

コメントを残す

