コンテンツへ移動

女川瓦礫焼却試験後の空間放射線量測定結果

2012/01/17

清掃局の敷地内の東西南北で測定をした結果が公表されています。

試験焼却が行われた日は、かなりの風が吹いていました。

煙突より飛び出した放射性物質は、焼却施設の四隅よりも

遠くに飛んでいるのではないでしょうか?

この日の夕方6時頃、DoseRAE 2で地上1m 0.20μSvを観測

慌てて自宅に帰ったのを思い出します。

焼却試験で必要な事って近隣の住宅地への影響もちゃんと測定して欲しいです。

焼却している間の時間 風向き、全てを測定し安全を確認して

初めて、住民と向き合えるのでは?と思います。

コメント1件
  1. オスカル パーマリンク

    2012年1月23日 21:13

    初めまして。3.11以降、ホットスポットとなってしまった、埼玉県三郷市在住の者です。

    最初に品川区にガレキの受け入れのニュースを知ったとき
    石原都知事は「この指とまれ」している。
    汚染ガレキの拡散が全国に散らばる
    →全国民定線量被爆&土壌が汚染され食材も汚染される。

    ・・・これは危機的状況と思い三郷市にある個人から立ち上がった団体に、ガレキ拡散反対国際署名に署名のお願いをしました。署名していただきましたが
    でも間に合いませんでした。ご免なさい。

    私もその団体に所属しておりますが
    この書き込みは個人的活動なので団体名は敢えて書かないでおきます。
    横のつながりとっても大事ですが。
    検索してみてください。
    TVにも出ている団体です。

    そして・・・各県検討始まっています。
    埼玉県、千葉県は受け入れ決まりました。
    目の前の「人参」ぶら下げられ・・・背に腹変えられず受け入れてしまったのでしょうか?

    静岡県も受け入れ決めましたね。
    検討中の時「放射能を完全に除去するフィルター等この世に存在しますか?」
    と聞いたところ答えは「NO」
    かなりの反対意見が寄せられている。と言っていたのに。

    今度は三郷市と目の鼻の先の「葛飾区」が
    2012/2/3にガレキ受け入れの説明会を開きます。
    その前に阻止したい!
    同じ想いの方いらしゃいましたらご協力致します。
    葛飾区のHPです。

    http://p.tl/Fd16

    メール、署名、電話トリプル攻撃が有効かと思います。

    99%に薄めた毒を毎日吸い込んだらどうでしょう。
    長い時間かけて間違いなく人体に影響が出るのではないでしょうか?

    我が子は2011.3.14に既に鼻血、高熱、嘔吐、下痢を起こしています。
    その後も原因不明の肺炎、アデノウィルスの疑い、ものもらいの疑い・・・全て疑い。
    水泡のような湿疹がずっと続く。家族全員湿疹・咳が続く。

    肺炎後は平熱に戻るまで2ヶ月半かかりました。

    煙突真下より数キロ離れた場所に飛灰は降り注ぎます。
    震災前に0.2μシーベルトなんて数値はでなかったでしょう。

    我が家脇の雑草の生えたところ・・・「0.65μシーベルト」除染対象です。

    一生懸命に家中、霧吹きで水散布して、少し待ち、舞った塵を落として拭き掃除しています。
    0.11~0.15で収まっています。
    かなり効果的です。

    皆さん、こんな生活、嫌でしょう!?
    換気も不安、洗濯物干すのも不安、スーパーで買い物出来ない。
    国内さんより中国産の方がマシと思うようになった自分。
    給食を安全なものにの要望等・・・毎日が放射能との戦いです。
    はっきり言って疲れます。

    どこにお住まいの方でも
    どこの掲示板にでも
    署名等御願いをして回って下さい。

    もう人ごとでは有りません。
    全国民平等に被爆しますよ。
    後は発病するかはくじ引きを引くみたいな物です。

    一弾となって戦いましょう。
    こんな地道な活動もいつか大きな力となると信じています。

コメントを残す

