Skip to content

八潮にあるダイエーの生肉担当の方に感謝!

2012/01/26

先週から、オージー100%のひき肉が登場しました!!!

近所では、なかなか見かけない オージー100%のひき肉

今までOKまで買いに行っていたのですが、これがまた面倒でした。

先週、ダイエーの生肉担当の方に、お願いをしてみました。

オージー100%のひき肉が欲しい・・・・・。

そしたら、翌日から店頭に並べて頂く事が出来ました。本当に素晴らしい!!!

最近では野菜も九州の物が数多く入荷されていて、買い物も便利になりました。

後望む物は、九州の牛乳でしょうか!お客様の声を行く度に書いてはいるのですが

牛乳はまだ販売されていない。是非 九州の牛乳を置いて下さい。

スーパーのはしごをしなくて済むようになる。

ダイエーですべて買い物ができるとすごく便利!

今日、牛乳担当の方に話してみようと思う。

 

気になる牛肉のニュース!今日こんな記事が載っていました。

 

汚染疑い牛3千頭流通先不明、検査時既に消費か

読売新聞 1月26日(木)3時11分配信

汚染疑い牛3千頭流通先不明、検査時既に消費か
拡大写真
読売新聞

 東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で放射性物質に汚染された稲わらを餌として与えられたことが出荷後に判明し、厚生労働省が検査対象とした15道県の肉牛4626頭のうち、25日までに検査が確認されたのは1630頭(約35%)だったことが、同省への取材でわかった。

残る2996頭は流通先が不明になっている。同省は、検査を決めた時点ですでに消費されていたり、追跡が間に合わなかったりした可能性が高いとみている。

昨年夏に福島県産の牛から放射性セシウムが検出されたのをきっかけに、同省は、国の暫定規制値(1キロ・グラムあたり300ベクレル)を超す放射性セシウムを含んだ稲わらを食べた疑いのある肉牛を検査対象に決めた。汚染の疑いのある牛について同省は個体識別番号を公表し、7月下旬、都道府県に検査するよう文書で要請。販売店や卸売業者からの情報を元に、全国で追跡調査が行われた。

最終更新:1月26日(木)3時11分     読売ONLINEより転記

 

From → 食品関連

コメントする

コメントを残す

