Skip to content

セシウム花粉対策

2012/02/27

今年の花粉は、花粉に含まれてしまったセシウムが

一緒に飛散してしまうと言われています。

今日の花粉予報では、静岡の花粉が飛散予想されています。

今日の風向きは北風の為、東京への飛散には影響ないと報道されていましたが

近々東京でも青梅市周辺の花粉が飛散するそうです。

そこで、我が家では子どもの花粉対策として防護メガネを購入しました。

スーパーやドラックストアーで販売されていますので 探してみて下さい。

お値段 子供用 ¥1380 でした。

放射線物質は、鼻の粘膜や、目の粘膜からも体内へ入ります。

鼻や口はマスクで防げますが、目の粘膜からの進入を防ぐ為にも 

花粉用メガネをオススメします。

チェルノブイリ原発事故後に、子どもたちの白内障や視力の低下の健康被害がありました。

みなさまのお子さんの目の異変は起きていませんか?

黒板の字が見えにくくなった。教科書や日常生活のうえで目がかすむなどはないですか?

少しでも こうした防御で、しなくて良い被ばくから守れるとしたら・・・・・。

是非 守ってあげて下さい。外から帰宅した後は、手洗いうがいに加え 顔も洗う事を

子どもさんに教えてあげて下さい。

また、栄養バランスや規則正しい生活で免疫力の低下なども防ぐとよいそうです。

子どもだけではなく、大人も同様ですので

マスクと花粉用メガネで対策されると良いですよ!

コメントする

コメントを残す

