Skip to content

例えば”目の下のクマ”

2012/08/08

こうやって読むと、
”顔を見れば分かるんじゃない?”
と、考えがちだと思うのですが。
実際、私もそう思っていたのですが・・・。

息子の友達を、
意識的に気にして見て来たのですが。
クマが出ていないと思っていた子に、
実は出ていた!という事がありました。
ボランティア医師による”健康相談会”で、
医師に指摘されるまで、
その子の母親も私も、気がつけなかった(涙)。

先日、ちょっと気づいたコト。
我が家は暑さ対策で、
日中もカーテンをほとんど閉めた状態です(笑)。
薄日が差す薄暗い部屋で息子の顔を見たら、
”目の下のクマ”が
明るい部屋よりもクッキリ見えました。
ちょっと試してみませんか??

ちなみに。
”目の下のクマ”は;
?寝不足
?過度の疲労
?甲状腺異常
などで出る症状です。

関西方面から東京に来る人には、
この”目の下のクマ”が顕著に出ている事に、
すぐ気がつくそうです。
「東京の子どもたちの顔!
 目の下にクマが出ていて、元気がない!!」
と、言われる事もあります。
子どもだけでなく、大人も出ているんですけれどね。

コメントする

コメントを残す

