Skip to content

今できる事&やっておきたい事

2012/08/31

私は昨年春から。
”健康異変”に絞って活動を続けています。

フクイチの水素爆発後。
まだ、
”放射性物質”の恐ろしさを知る前に。
ニュースで見た事を書き留めたメモがあります。
*********************************************
3/15/2011
19:00のテレビのニュース

東京で
1年間に浴びても安全とされる
100倍の放射性物質の拡散

*********************************************
息子に健康異変が出始めたのが、
学校の授業で行われた
”ヤゴ捕り”の1週間後から。
顕著にそれから始まりました。
どういう活動内容なのか、よく知らなかった親の無知。
後悔しても、学校や教育委員会を責めても、
過ぎてしまった事は仕方ありません。

元々すごい量を浴びているのだから、
プラスの被曝で健康異変が出ない訳がない!
他の子ども達にも、
これから”健康異変”が出る可能性がある!
・・・という、根拠のない勘から始めた活動です。

まず、
”放射能に関する意識調査”
というアンケートから始めました。
まだ、”健康異変”は出ていないだろうと思いつつ、
”例年にはみられなかった健康異変”
という項目を設けた所。
かなりの件数での書き込みがありました。
重要な証拠です。
その段階でも・現段階でも、
それが必ずしも”放射性物質”からの影響だと証明できなくても、
一向に構わないのです。
その時点、その時期に、
そういう”異変”が出ていたという履歴を残す事が、
将来何らかの調査が始まった時に、
忘れられずに残る。
ここが一番重要なポイントになると考えています。

団体であれ、個人宅であれ、
”健康異変”の履歴を残す。
とっても、とっても重要です。
後世に履歴を残す意味でも、
自分達を守っていく為にも。

政府や”放射線被害”を否定する専門家を、
責めても何も変わりません。
それよりも、
今、私達にできる事をコツコツやっていく。
争いは避けて、
心は和やかに生活して欲しい。
それが、私の願いです。

コメントする

コメントを残す

