Skip to content

例えば”聴覚異常”

2012/08/31

昨年の春から夏にかけて頃でしょうか?
息子が
「音が速く聞こえる」
という不思議ちゃん発言をしていました。

今迄なかった症状は、
全て書き留める事にしていたので、
訳が分からないまま、とりあえずメモしました。

今年に入って。
「最近、テレビの音がよく聞こえない」
と、言い出しました。
テレビの音量を上げがちになって来たので、
私が下げる様に注意した時に、
彼がそう説明してくれました。

「子どもが言うことだからねぇ~・・・」と、
何かを言っても信用しない人も多いですが。
逆に、先入観がない子どもが言った事で、
後々こちらが気づかせて貰う事も多々あります。
それは、
息子に限らず・彼の友人達からの話でも。

ですから、
どうか子どもの話に耳を傾けてあげて下さい。
そして。
大人も、
自分の体がうったえる症状に対して、
素直に受け止めて履歴を残して下さい。

コメントする

コメントを残す

