Skip to content

例えば”視力の低下”

2012/08/31

学校へ上がっているお子さんは、
毎年の健康診断で分かると思いますが・・・。
未収園児・保育園や幼稚園の園児は、
分かりにくいかも知れません。

チェルノブイリ事故時に、
・視力の低下
・白内障の発症(子どもでも!)
が、既に報告されています。

お子さん、
テレビが見えづらいとか、
指し示した遠くの絵などが見えにくいとか、
言っていませんか?

子育てで忙しいと、
お母さん・お父さんの気持ちも急いて、
そういう何気ない一言に
気づかないこともあるかも知れません。
でも、
もし”あれ?変な事を言うなぁ?”と思ったら。
是非、
子どもの様子を注意して見てあげて下さい。

また。
大人でも。
検査では視力低下は出ないのに、
見え方として、見え辛いと言う大人もいる様です。
そういう事に気づいたら、
変化に敏感になって下さい。
体は正直ですから、
その”異変”に気がつけるかどうかは、
ご自分にかかってきますから。
気をつけて行きましょう!

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。