Skip to content

母の願い・・・・・

2012/10/24

当会のHPでは 子どもたちの健康状態についても何度か記事を書かせて頂いておりますが

将来、子どもたちへの健康上の影響が どのように現れるのか

みなさんもご心配されている事と思います。

現時点では はっきりとした病名がついてしまった

お子さんは数名ですがいらっしゃいます。

その原因が放射能のせいなのか証明をする事は難しいですが 本来ならこうした病気には

ならなかったのでは・・・・とも思えます。

品川区の子どもたちを守る会では、同じ志を持つ同志団体との協力もあり

様々な情報を頂くと共に、互いに協力をしながらの活動をしています。

そこで、子どもたちの血液検査について・・・・・・。

我が子も検査を4回受けました。風邪や体調不良ではない状態 健康状態での検査です。

いちばん最初は、「花子の会」で行ったお医者さんの健康相談会で

リンパが腫れている事を指摘され甲状腺も見てもらうように告げられ、

表参道にある伊藤病院へ行ったのが始めです。

そこでの検査は、エコーと血液検査でした。検査結果はやはりリンパの腫れを指摘され

血液検査でも少し基準値を外れてしまった項目がいくつかありました。

その後経過観察とされ定期的に血液検査及びエコーをするよう言われました。

その後、6ヵ月後に受けた検査では以前の結果より基準値を大幅に下回ってしまいました。

これは免疫力の低下を意味します。その後3ヶ月おきの検査に変更したのですが

検査をする度に低下し続ける白血球や好中球・・・・。

今では治療対象ギリギリの所まで来ています。

我が子たけがそのような状態なら こんな事もあるのね。と納得してしまうでしょう。

ですが この検査を受けた子どもは計16名 給食を食べていない子、食べている子

外食はあまりしない子、外食の多い子、全く食材を気にしていない子

様々な状況の子どもたちがいます。そして検査結果で何も異常のなかった子は

現時点ではたった1人だけでした。こんな事って普通にある事なの?

姉妹3人の検査を受けたママもいらっしゃいます

姉妹が3人とも 基準値を下回る結果が数回続くって事があるの?

姉妹の中1人だけが・・・という事はありえる話だと思うけど あまり聞かないですよね。

検査を受けた子どもたちは み~んな元気に学校へ行き、習い事もし、外遊びもしています。

健康そうに見えても 体内では何かが起こり始めてるって事でしょうか・・・・・。

初期被ばくの影響が少しずつ出始めているのでしょうか?

原発事故が起きた際 東京ではいつも通り 校庭で体育をし、園庭や公園で遊び

マスクもせず外出をしていた方、子どもが多いと思います。

放射能は、目に見えない、匂いもない。ヨウ素やセシウムが検出された水道水

そのお水で作った給食、その水でハミガキをし、顔を洗い、お風呂にも入っていましたよね。

基準値が高かった食材も食べていた。

今も尚、放出され続けている放射能は 消える事無く濃縮し始めていますよね。

子どもの健康状態を知る事は 今とても大切な事で、早期発見にも繋がると思います。

もし何かの病気が発病してしまったら・・・。甲状腺の病気や、ガンだけではありません。

我が子は、好中球減少症と診断されました。

感染症などに注意が必要だそうです。

みなさまにも血液検査を受ける事をオススメ致します。

専門病院ではなくても 子どもの採血をして頂ける病院であれば一般の小児科でも

甲状腺血液検査は可能です。予め電話で問い合わせをしてみて下さい。

その際、末梢血液像(好中球など)を入れてもらえるようにお願いしてみて下さい。

どうか どの子も健康に成長して欲しい・・・・・。元気で欲しい・・・・・・。

未来を担う子どもたち みんな幸せになって欲しい・・・・・。

明るく楽しげな笑い声が絶える事ない未来を願いたい。

我が子の寝顔をみていると 切ないな・・・・。

あなたには どんな未来が待っているのかな~。

パパとママはあなたの事を守りきれるかな・・・・・。

あなたの幸せを誰よりも願っているよ 家族みんなで頑張ろうね。

コメントする

コメントを残す

