Skip to content

同志団体・「花子の会」さんからのお知らせ

2014/02/10

品川区の子どもたちを守る会HPをご観覧頂いております

皆さまにお知らせ致します。

来月、3月22日(土)

品川区・荏原文化センター(大ホール)にて

同志団体の「花子の会」主催

三田茂医師の講演会を開催いたします。

PDF→ ネット拡散用三田医師講演会

福島第一原発事故後の健康異変を懸念して

「東京で検査を続けてきた三田茂医師の講演会」

チェルノブイリではなく、関東圏の現状をお伝えします!

主催:花子の会

協力:品川区の子どもたちを守る会

日時: 3/22(土)10:00~12:00 受付開始: 9:30 予定

場所: 荏原文化センター 大ホール

(品川区中延 1-9-15/東急池上線 荏原中延 徒歩 5 分)

講師: 三田 茂 医師 (三田医院 院長)

費用: 大人 1 名: 800 円(当日、受付にてお支払いください)

子ども 1 名: 500 円(座席が必要な小学生までのお子さん)

抱っこのお子さんは無料ですが、

座席が必要な場合は費用が必要になります 安全のため、

小さなお子様は保護者の方が見ていてあげてください。

予約: メール受付 ~3/12(水)

定員となり次第終了とさせて頂きます

<<<申し込み方法>>>

下記の必要事項をお書き込みの上メールにてお申込み下さい

お申込みアドレス→hanakonokai5555@gmail.com (受付:~3/12)

☆携帯からお申込みの方は、PC からの返信が受信できるように設定確認して下さい☆

① 参加者代表名
② 連絡先電話番号
③ 座席必要参加人数(大人/子ども)
④ バギー/車椅子の有無および台数
⑤ 三田先生への質問があれば
☆受付メール受信後、受付番号を返信させて頂く事で受付完了とさせて頂きます☆

*************************

(PDFチラシより転記)

みなさんは福島第一原発で事故が起きた事はご存知ですよね?

放射能なんて気にしないワ!という方もいれば、

このまま東京で生活していて大丈夫かしら?と

漠然とした不安を抱きながら毎日を送っている方もいます。

でも、ご存知ですか? 残念ながら私達の体に何かが起きている・・・。

この関東圏で“今”起きていることを知ることが、

これからの私達自身の健康のために必要なのではないでしょうか?

三田医師は、東京都小平市にあるご自分の病院で

関東圏の人たちの甲状腺エコー検査と血液検査を

1000 件以上おこなって来た方です。

人々にどんな傾向が見られるのか?

私達がこれからどんな検査を受けていけばよいのか!?

現場をご存知の三田医師に教えていただきます。

三田医師は岡山へ移住されるので、

これが東京で最後の講演会になると思います。

ぜひ、このチャンスを逃さないでください!!
*******************************************

<花子の会代表様よりメッセージ>

「花子の会」代表:村上です。
この度、三田茂医師の講演会を開催できる運びとなりました。
三田先生からは
全年齢の人達に聞いて欲しい。
 勿論 優先順位(小さいお子さんや妊婦さん)はあるけれど、
 僕はお年寄りの方々にも健康に生きて欲しいから。」
 との事でした。

私の希望としては、関東圏に住む方々に、是非聞いて頂きたい」
そう考えています。よろしくお願いします。
*******************************************

One Comment
  1. 「花子の会」代表の村上です。
    講演会の情報を掲載して下さり 心から感謝致します。
    本当に ありがとうございます。
    **********************************************************
    皆様へ
    三田医師は3/20をもってご自分の病院を閉じられた後、
    移住へ向けての準備でご多忙にも関わらず、
    快く講演を引き受けて下さいました。
    三田医師は、
    「関東圏の人達のためになるのであれば・・・」
    とおっしゃって下さいました。
    それは、
    私達に現状への危機感を持って欲しいという
    三田医師の率直なお気持ちだと受け留めました。
    是非この講演会へ足をお運び頂き、
    三田医師のお話を聞いて頂きたいと思います。

コメントを残す

