Skip to content

2014年3月22日(土)三田茂医師講演会in品川(動画)

2014/03/28

先日 品川で行われた三田先生の講演会の動画をUPさせて頂きます。

会場に起こしになれなかった方、もう一度内容を確認したい方

ぜひご覧下さい。

 

 

NO1 2014・3・22 三田茂医師講演会in品川1/5

NO2 2014・3・22 三田茂医師講演会in品川2/5(追加UP)

2014.4.21日NO2動画を追加UPさせて頂きました。

理由:講演会内容の許可、承諾確認が出来ました為

NO3 2014・3・22 三田茂医師講演会in品川3/5

NO4 2014・3・22 三田茂医師講演会in品川4/5

NO5 2014・3・22 三田茂医師講演会in品川5/5

大勢の方々に会場へいらしていました。

そしてみなさん熱心に先生のお話を聞いて下さいました。

やはり心配なのは、空気、呼吸からの被ばくを忘れてはいけない!

食べ物を気をつけているから大丈夫と過信してはいけないって事!!

この首都圏で起きている血液の異変に体調の変化・・・。

残念ですが 私たちは間違いなく被ばくしてしまったのです。

人それぞれの感受性の違いもあり異変が起きている、まだ起きてないと

時間差があるのだと思いますが どの方も病気を発症させない、早期発見で

回避できる事は回避していく対策が必要だという事だと思います。

下記には当日の会場の様子です。

花子の会さん、品川区の子どもたちを守る会と合同で

移住を決められた三田先生へ ささやかですが子どもたちと保護者からの

寄せ書きをパネルに入れた物をプレゼントさせて頂きました。

子どもたちが先生へ向けた言葉の中でいちばん多かった言葉は

「三田先生 検査をしてくれてありがとう」と書いた子どもが多かったです。

この子どもたちの言葉の意味・・・・とても心に刺さります。

また、保養の大切さ 年に2回は空気のきれいな土地で大人も子どもも

体を休め免疫力を回復させなきゃいけないんだっと改めて再確認できました。

ぜひ、三田先生の講演会の動画をご覧下さい。

三田先生!!ありがとうございました(^∀^)

保養で伺いますので 今後とも宜しくお願い致します。

広告
4件のコメント
  1. 富永 千穂 permalink

    北九州市在住です。

    関東地区の被曝の現状説明を聞き、所沢の舅姑、栃木のおじさんおばさんへの心配が募りました。
    文京区白山にいる、中学生・小学生の娘のいる兄嫁夫婦はこのことを知っているのだろうか。
    いや、きっと知っているはず。
    しかし兄の仕事があるから避難なんてできないだろう。
    難関中学に合格した姪のことを思えばその地を離れることは難しいだろう。
    三田医師が勇気をもって話して下さって、また原発事故の被害の実相が明らかになりました。
    貴重な講演を聞くことができ、お礼申し上げます。
    関東地区にお住まいの皆様、大変な苦労をされておられることに心が傷みます。
    九州といえども線量は0.13μSVと高く、不安な日々です。
    魚も食べる数を減らしました。
    これで良いのかと惑うことが多いです。
    皆様の苦しみ、辛さを少しばかり共有させていただきました。
    お邪魔しました。

  2. 富永さま

    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    親戚の方が関東にいらっしゃるのですね。心配ですよね。
    今、関東では放射能で汚染されてしまった事が風化しつつあります。
    気をつけていた方も3年経ち だんだん諦めていく方も中にはいらっしゃって
    食品も、外出の際の防御も緩くなってしまっています。

    三田先生のお話を聞いて 私自身も気持ちが引き締まる思いでした。
    ぜひこの動画を親戚の方にもお知らせ下さい。
    何かいいヒントになればと思います。

    九州の線量は元々自然放射能が高いとお聞きしていますが
    事故前の数値はどのくらいだったのか調べてみると比較できそうですよね。
    長編の動画を観覧頂きまして心から感謝致します。
    ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願いします。

Trackbacks & Pingbacks

  1. 2014.4.21日三田医師動画を追加UPさせて頂きました。 | 品川区の子どもたちを守る会                                 品川区ママ友からの 放射能情
  2. 2014.4.21日三田医師動画を追加UPさせて頂きました。 | 品川区の子どもたちを守る会                                 品川区ママ友からの 放射能情

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。